ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月18日水曜日

東急ハンズでこまごまとしたものを買う

東急ハンズでは、他にもこまごまとしたものをいろいろゲットしました。


可愛いミニ・ファイルいろいろ。シールや切抜きを、分類して、取り出しやすく整理します。
右端、現在、下敷きに使用しているのは、メーカー不明でしたが、この、サンスターのpppクリアカードケースかもしれません。こちらは、下敷きではなく卓上でのちょっとファイル兼クリップボード用途にゲットです。


またもや、付箋です。
Post-itの蛍光色が、可愛くて好きなのです。特に、このブルーは、濃すぎず薄すぎず丁度いい色です。正方形は、大きいと余白が邪魔で使いづらいけど、この大きさなら、A5サイズに貼って使うのに丁度いいです。
マルチカラーも、いつもこの大きさです。長すぎず、小さすぎず、2行書ける大きさ。一番左の濃いピンクが可愛すぎます。
ピンクだけの他の形の付箋も、つい買いそうになったけど、我慢我慢。

とはいえ、Post-itの付箋が、蛍光4色そのままA5サイズのレポードパッド(無地)になった恐るべき商品を見てしまいました! 「この大きさ、もはや付箋とは言えないんじゃないか」と思いつつ、いや、ダンボールとかの仕分けにべたっと張るのかもしれないし。というか、欲しい!(使いたい!)と思い、1500円までなら出してもいい!(←本人的には思い切った額)と思ったけど、2700円以上もしたので、あきらめました……。


続いて、ペンを3本。
一番右、いつも使っているのと同じシャープペンですが、写真撮影専用に新品を買いました。昨日のLIFEの記事から、こちらを使って写しています。(実際に筆記に使用しているシャープペンは、お尻の消しゴムもがしがし使って、汚れてきているので筆記専門にします)。

マイルドライナーは、藤色を持っていなかったのでゲット。あと2色、明るすぎる蛍光オレンジと、濁ったブルーとの区別が付かない濁った紺は、売り場に行くたびに色を試すけど、やっぱり買いませんでした。薄すぎないブルーか、ちょっとだけ濁ったブルーが欲しいのに、青色は極端すぎる気がします。

三菱シグノ・エンジェリックカラー白は、色の濃い付箋にラインやマークを書くと可愛いので、ゲットです。金・銀・銅につづいて、このシリーズで4本目です。



さらに、小さいけど、強くはさんでズレないクリップ。透明色が可愛いです。


ラストラインに代わるしおりとして、バインダー・ノートをがばっと開けられるアイテムに、使ってみるつもりです。みましたが、やっぱり、タブつきラストラインのほうが優秀でした。


そして、ファイルの表紙だけです。これは、ある目的のために、加工して使おうとゲットしました。丁度いいものが見つかってよかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村