ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月18日水曜日

東急ハンズでこまごまとしたものを買う

東急ハンズでは、他にもこまごまとしたものをいろいろゲットしました。


可愛いミニ・ファイルいろいろ。シールや切抜きを、分類して、取り出しやすく整理します。
右端、現在、下敷きに使用しているのは、メーカー不明でしたが、この、サンスターのpppクリアカードケースかもしれません。こちらは、下敷きではなく卓上でのちょっとファイル兼クリップボード用途にゲットです。


またもや、付箋です。
Post-itの蛍光色が、可愛くて好きなのです。特に、このブルーは、濃すぎず薄すぎず丁度いい色です。正方形は、大きいと余白が邪魔で使いづらいけど、この大きさなら、A5サイズに貼って使うのに丁度いいです。
マルチカラーも、いつもこの大きさです。長すぎず、小さすぎず、2行書ける大きさ。一番左の濃いピンクが可愛すぎます。
ピンクだけの他の形の付箋も、つい買いそうになったけど、我慢我慢。

とはいえ、Post-itの付箋が、蛍光4色そのままA5サイズのレポードパッド(無地)になった恐るべき商品を見てしまいました! 「この大きさ、もはや付箋とは言えないんじゃないか」と思いつつ、いや、ダンボールとかの仕分けにべたっと張るのかもしれないし。というか、欲しい!(使いたい!)と思い、1500円までなら出してもいい!(←本人的には思い切った額)と思ったけど、2700円以上もしたので、あきらめました……。


続いて、ペンを3本。
一番右、いつも使っているのと同じシャープペンですが、写真撮影専用に新品を買いました。昨日のLIFEの記事から、こちらを使って写しています。(実際に筆記に使用しているシャープペンは、お尻の消しゴムもがしがし使って、汚れてきているので筆記専門にします)。

マイルドライナーは、藤色を持っていなかったのでゲット。あと2色、明るすぎる蛍光オレンジと、濁ったブルーとの区別が付かない濁った紺は、売り場に行くたびに色を試すけど、やっぱり買いませんでした。薄すぎないブルーか、ちょっとだけ濁ったブルーが欲しいのに、青色は極端すぎる気がします。

三菱シグノ・エンジェリックカラー白は、色の濃い付箋にラインやマークを書くと可愛いので、ゲットです。金・銀・銅につづいて、このシリーズで4本目です。



さらに、小さいけど、強くはさんでズレないクリップ。透明色が可愛いです。


ラストラインに代わるしおりとして、バインダー・ノートをがばっと開けられるアイテムに、使ってみるつもりです。みましたが、やっぱり、タブつきラストラインのほうが優秀でした。


そして、ファイルの表紙だけです。これは、ある目的のために、加工して使おうとゲットしました。丁度いいものが見つかってよかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村