ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月24日火曜日

100円ショップの可愛いレターセット

同じくキャンドゥ系の100円ショップ、オレンジでは、他では見かけなかった可愛いレターセットが沢山あったので大喜びでした。


こんなに可愛いキャラクターの、ファンシーショップにあってもおかしくないレターセットが100円です。シールの絵も全て違うし、ニクイです。


こちらは、コラージュ風で素敵です。レモン色が利いています。


こちらは、ハンドメイド風、ミニレター(上)とメモ(下)のセットです。ちょっと地味ですが、王冠やカラフルなリボンやボタンなどのシールでデコって使えば、これはこれで丁度いいです。


こちら、下のメモは、表紙だけがこの絵柄で、中は白かテキトーなんだとオマケに思っていましたが、違っていました。この表紙の絵柄が、そのままカードのように綴じられたメモなのでした。素晴らしいです。真ん中で半分に切って、横向きで使っても、雰囲気が異なるので面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村