ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月8日日曜日

付箋の可愛い貼り方

付箋が増えたので、整理して貼りなおしました。

(付箋だから、と別の紙やシートに貼らずに、日記を書くのと同じLIFEのルーズリーフに貼ります。そのほうが、実際にページに貼ったときのイメージがつかめるからです)。


流石に、高級な付箋は、ロマンチックで可愛いです(笑)。
小さなものは、数枚を重ねて貼ると、塊になって取れやすいので、いくつかに分けて貼ります。


Mark’sの付箋も、お菓子屋さんのようで、うっとりです。


でも、一番良く使うのが、やっぱり、普通の蛍光色の付箋です。
そのままでは、イマイチ可愛さに欠けますが、


ぷくぷくした素材のアニマル・シールを合わせると、すごく可愛くなります。


可愛い動物が緩衝になって、ロマンティック系付箋との相性も、ぴったりに!
さらに、マスキング・テープを少し貼って色を補うと、より繋がり感が増します。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村