ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月26日木曜日

マスキングテープで小さなフラッグを作る

タイトルが答えになってしまいましたが、マスキング・テープで、以前からやりたかった遊びをしました。


家にあった紙製の平たい生成りの糸をひっぱりだしてきて、


マステを貼り付けて、カットするだけ。小さなフラッグ(ペナント)の出来上がりです。


平たい糸に巻いて貼るのがポイントです。断面の丸い普通の糸では、小さいと、貼ったマステの角度が安定しなくてバラバラに浮いてしまうのです。


丸くカットしたフラッグが気に入ったので、小さなものをいくつか作ってみました。
使うより、ちまちま作るほうが、楽しいかもしれません。もくもくと、時間を忘れて、幾らでも作ってしまうのでした。


マステをカットする下敷きにした広告の紙まで、なんだかオシャレな芸術品みたいになりました。


作ったフラッグは、ノートに貼って小さなポイントに。


うーん、可愛いです。
マステは、本当に楽しいアイテムです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村