ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月19日木曜日

東急ハンズで買った昆虫のシール

タイトルだけで女性に避けられそうな記事ですが、東急ハンズで見つけた子供向けの昆虫のシールブックです。


見てください、この表紙の昆虫たち。全部シールで、中に入っています。
豊富な種類、オシャレなデザイン、なによりカラーリングが素晴らしくて、すごく楽しいです。これが子供向けだなんて、勿体無いです。



同じデザインの昆虫は、2つとありません。多彩な色使いが、まるでミセスグロスマンのシールのようです。かなり洗練されています。



蝶だけでも、こんなに種類があります!
こんな感じで、いろんな昆虫のシールが計4ページあるので、1冊500円のため1ページあたり125円です。印刷も美しく、このページが1枚125円のシールと考えると、とてもお得です。



ちょっと抜き出して、他のシールの台紙に、仮に貼ってみました。
かなり可愛いです。

甲虫なども、花やレースで甘甘のノートに貼ると、雰囲気を崩さずに引き締められる丁度良い辛口アイテム(アイコン)になります。

種類やカラーで、甘くも辛くもできる昆虫シールというアイテム、大発見でした。


===<追記>===




昆虫といえば、この本が面白くてオススメです。まさに、事実は小説より奇なり。


きれいなイラストが多くて、生理的にちょっとアレかな、という種類や状態の写真は載っていない(と思う)ので、安心して読めます。

======


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村