ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月19日木曜日

東急ハンズで買った昆虫のシール

タイトルだけで女性に避けられそうな記事ですが、東急ハンズで見つけた子供向けの昆虫のシールブックです。


見てください、この表紙の昆虫たち。全部シールで、中に入っています。
豊富な種類、オシャレなデザイン、なによりカラーリングが素晴らしくて、すごく楽しいです。これが子供向けだなんて、勿体無いです。



同じデザインの昆虫は、2つとありません。多彩な色使いが、まるでミセスグロスマンのシールのようです。かなり洗練されています。



蝶だけでも、こんなに種類があります!
こんな感じで、いろんな昆虫のシールが計4ページあるので、1冊500円のため1ページあたり125円です。印刷も美しく、このページが1枚125円のシールと考えると、とてもお得です。



ちょっと抜き出して、他のシールの台紙に、仮に貼ってみました。
かなり可愛いです。

甲虫なども、花やレースで甘甘のノートに貼ると、雰囲気を崩さずに引き締められる丁度良い辛口アイテム(アイコン)になります。

種類やカラーで、甘くも辛くもできる昆虫シールというアイテム、大発見でした。


===<追記>===




昆虫といえば、この本が面白くてオススメです。まさに、事実は小説より奇なり。


きれいなイラストが多くて、生理的にちょっとアレかな、という種類や状態の写真は載っていない(と思う)ので、安心して読めます。

======


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村