ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月22日日曜日

作ったシールを薄型ファイルにまとめて持ち歩き

100円ショップの可愛いグッズも、シールの素材にしてしまいます。


こちらのカラフルな、セリアのアソート・リボンも


適当な長さにカットしてスキャンし、切り抜いてラインのシールに。


洋書の素材で作ったステッカーも、同様にして、はってはがせるテープで見やすく収納しました。


貼りきれなかったリボンやハート、王冠なども、まとめて見やすく収納。


同様にして、ボタンも色別に並べます。


「花とストロベリー」で作ったシールも、並べて見やすく収納。


流石にちゃんとしたバインダーファイルでなければ、仮止めしたシールがはがれる恐れがあるため、家に眠っていた超薄型のA5サイズのバインダーを引っ張り出してきました。


いい感じに収納できました。赤いスケルトンのリングが、可愛いアクセントです。


この薄さ。
紙(ルーズリーフ)じゃなくビニールなので、ポケットとリング穴の境界の部分で折るようにめくってしまっても大丈夫です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村