ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月4日水曜日

LOFTでシール、付箋を買う

引き続き、LOFTで買ったものです。


ファンシーなシールを沢山。シールは、その日の気分で、バインダーノート(ルーズリーフ)に貼ったり、付箋を留めたりして、ノートのデコレートに欠かせない楽しいアイテムです。気に入ったものは、何度もリピートします。


手帳コーナーにあったのは、新商品と思われるLABCLIPのフリー・カット・ステッカー。2枚入り273円。


フィルム状のステッカーは、一枚で2種類の太さが入っています。
細い方は5mm、太い方は10mmの幅ですが、それぞれ5mmと10mmごとにミシン目で切り取りが入っていて、はさみ等を使わなくても、ミシン目に添って好みの長さにちぎって使えます。
下の字が透けるので、ポイント的に貼ったり、マーカーやマステのような使い方もできそうです。

吟味してなんとか2種類を選びましたが、色柄が豊富で、全種類が欲しいぐらいでした。
(同じ色の組み合わせがないんじゃないかというぐらいに、シートごとに微妙に異なるカラーリングがニクかったです)。


最後に、ちょっと高めの((笑)100円ショップのものじゃない)可愛い付箋も、ゲットしました。
自分で付箋を重ね貼りするやり方を覚えたので、可愛いけど使いづらいと考えていたような付箋でも、使いきれるので大丈夫です。

(手前、おなじみのMark’sのフランボワーズ630円)。


欲しかった「ひと言」書けるオシャレな吹きだしの付箋(GALLERY 315円)と、可愛いインコの付箋(MINDWAVE 241円)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村