ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月6日金曜日

缶ペンケースをやめて、持ち運ぶ文具全体のダイエットに成功

カラーペン類は、ずっと別の缶ペンケースに入れて持っていたのですが、スマートフォンも加わったことだし、持ち歩く文具全体の重さを少しでも軽くするために、缶ペンケースをやめて、以前100円ショップ(ダイソー)でゲットしたポーチに入れることにしました。


沢山あるペン類は、ポーチの中でごちゃついて、そのままでは缶ペンケースに入れていた頃よりもペンを取り出しづらく、選びづらいですが、


ふと、バインダーノートやペンケース、スマートフォン等を取り出すと、元々薄い無印のポーチが、けっこうぺたんこになることに気がつきました。


なので、ポーチをトレー代わりに、ペンを広げてみました。

いい感じです! 
マチの分、ふちが盛り上がって、底がくぼんでいるので、ちょうどお皿のようになります!


そんなわけで、本日のポーチ全体の重さ。762g。


そして、カラーペンの入ったポーチのペンケースの重さ。215g。
(缶ペンケースだったときより、25g減です)。

持ち歩く全体として、762+215=977g。
1kgを切って、ちょっと軽くなりました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村