ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月31日火曜日

100円ショップの可愛い小袋

そこのセリアには、可愛い小袋が沢山あったので、厳選しつつも沢山ゲットしてしまいました。


紙製の平BAG(M)とグラシンBAGの(M)と(S)です。いずれも日本製。


グラシンBAGは、コーディネートされたビニタイ入りです。


可愛いので、使い道はこれから考えるとして、とりあえず、ゲットです。
透け感を活かして、コラージュ等の材料に使ってもいいかもしれません。


シンプルで、かっこいいトリコロールの紙袋。こちらは、封筒のようにも使えそうです。


続いて、トラベルジッパーケース(アソート)です。
4種類の大きさのジッパー付きビニール小袋が入っています。旅行以外に日常使いにも、いろんな大きさがあると便利です。


中はこんな感じです。絵柄も3種類があって、可愛いです。これで1セット16枚100円とは、すごいです。


色違いのピンクも可愛いです。


さらに、ジッパー付きのビニール袋。ストックバッグ(s)です。


開けてみたら、想像以上に可愛いです!
何を入れようかな。


最後に、まちつきのものもゲットしました。まちがあるので、厚みのあるものも、入れられます。


入れたものが見やすくて、でも、ちゃんと可愛いシンプルな水玉模様。チャックの部分に色が付いてアクセントになっているのもいいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村