ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月3日火曜日

LOFTでレースペーパー、下敷き、マステを買う

久しぶりに、LOFTへ行ってきました。


サマーフェスティバルと題して、店内はアゲアゲの夏気分が全開です。

商品を入れる袋も、いつもの「黄色」とは違う、透け感のある素材にカラフルな虹色の印刷がほどこされていて、何を買っても水着が入っているみたいで、夏っぽく、とてもオシャレです。
いつもと変わらぬ黒いロゴのテープが、全体をびしっと締めているのも、ちょうどいいバランスです。


シールや付箋など、可愛い文具雑貨を沢山ゲットしました。


まずは、レースペーパーです。コースターサイズの小さいものは、いくつか持っているけれど、この大きさは持っていなくて欲しかったうえ、セットのピンク色が珍しくて可愛かったのでゲットしました。


いちごミルクみたいに柔らかくて優しいピンク色です。
コラージュのように、フリル部分をカットしてページの端に貼ったり、パンチで型を抜いたり、付箋と組み合わせるのも面白そうです。


続いて、B6サイズの小さな下敷きです。こちらは、初めて見たので手帳用の新製品でしょうか? こういうちょっと変わった小さいサイズの下敷きは、なかなか見かけないし、色も可愛かったので、ゲットです。
それと、使っているペンタイプのカッターの替え刃です。


マスキングテープは、このセットをずっと探していたのですが、やっと実物を見つけたので、ゲットしました。
柄があるものは、柄の出方が気になるので、同じ商品が沢山ある中から、自分で見て、好きなものを選んで買います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村