ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月11日水曜日

素材集の画像をプリントして可愛いステッカーを手作り

以前は洋書の素材集でロマンティックなステッカーを作りましたが、今度はこちらの可愛い素材集を使って作ります。


「花とストロベリー」というタイトルですが、植物とスイーツのみならず、どうぶつ、布、チェーンなど異色素材との、可愛くて多彩なコラボが満載です。


好きな画像を選んで、前回同様、ITOYAのハイパー・レーザー・コピー(用紙)にプリント。


切り抜いたら、可愛いステッカーの出来上がり。(注:のりは手塗りです)
使っても、またプリントすればよく、なくならないので、惜しみなく使えます。


小袋に入れて、携帯するファイルに加えました。使っているLIFEのルーズリーフが、優しいクリーム色なので、ぞんざいに切ったステッカーの白背景も、かえってイラストを引き立たせて、可愛く見せてくれます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村