ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月28日土曜日

100円ショップのマスキングテープに”幻”の黄色を発見?

巷で噂のセリアのマスキングテープを、私も買ってきました。


無地が赤・青・ピンク・黄緑の4色、ハート柄で蛍光ピンクとチョコ色の2色の計6種類がありますが、私は無地の赤と青を買いました。

赤は、赤というより、変わった感じの濃いピンクに見えなくもない、赤とピンクの間のような中途半端さが可愛いです。青は、これまた持っていない感じの色でした。


ついでに、DIYのコーナーで、塗装用のマスキングテープの黄色を発見。塗装用では、ホームセンターで生成り(無色)かオレンジしか見たことがなかったのですが、これは、素直な黄色が可愛いのでゲットしました。


塗装用なので、上から字を書くのには適していないかもしれませんが、普通に切ったり貼ったりして使用する分には問題なさそうです。


持ち運び用ファイルの表紙に貼ってみました。同じ質感に思えます。
メーカーのものに比べて、貼ると色が弱くて薄いけど、表面は硬くてつるっとしています。


3本を重ねてみました。違和感ありません。紙テープみたいです。


素直な色の透け感が、可愛いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村