ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月26日木曜日

100円ショップのA4サイズの集計用紙

auに行く用事があったので、ついでに、すぐ向かいにある個人商店を思わせる独立系の小さな100円ショップに行ってきました。

ここは、駐車場がなくて行きづらいうえに、薄暗くて埃っぽく入りづらい、とハードルが高めの店ですが、春先には可愛いピンクのハート型のミニ湯たんぽと専用のフリースのカバーをゲットしたお店なので、掘り出し物もあって、なかなかあなどれないのです。


そして、なんと、こちらで、気に入ったA4サイズのタテ型の集計用紙を見つけることができました! 素晴らしいです!


罫線を、太線がぐるっと囲んでいるものが好きなのです。
そして、はじめて見ましたが、タテに線が引きやすいように、あらかじめ、点線が引いてあるのでした。これは使いやすいです。

集計用紙といえば、タテ線を引くためのメモリが入っているか、すでにタテ線が引かれていて全部マスになっているかの、どちらかしか見たことがありませんでしたが、これはそのちょうど中間と言う感じです。


これまでに買った集計用紙との比較です。一番上・オレンジ(キャンドゥ系)で買ったもの、二番目・kokuyoのものです。やっぱり、kokuyoの集計用紙は、比較するとはっきり灰色がかっています。

この集計用紙は、オレンジで買ったノートっぽいものと比べて、紙が厚すぎないので、めくりやすく、紙の厚さや質感はkokuyoと同じ感じです。ノートやレポート用紙とも違う、集計用紙という感じの紙の厚さ(薄さ)です。

やっぱり、入るハードルは高いけど、あなどれないお店でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村