ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月14日土曜日

100円ショップのファンシー・ノート

打って変わって、ファンキーな変形サイズのノートです。


なんとなく、ソニプラで売っていそうな雰囲気の、可愛くて元気な、遊び心たっぷりのスクエア・ノートです。
4つ葉ではなく、3つ葉(ただのクローバー)なところが、欲張りじゃなく正直でよろしい。


中は、目に優しいグリーンの書きやすそうなスクエアの罫線です。
書き始めに当たる、左のマスの位置も、綴じリングに近すぎず、全体としてマスが中途半端なところで切れておらず、丁度よくページ内に収まっているところが優秀です。


マス目の幅は8mmと、いい感じです。
字を書いても、図を描いても、切り抜き等を貼るにしても、やりやすく、あれこれ楽しくカジュアルに使えそうです。

ほぼCDサイズなので、CDと一緒に並べて、音楽についての記録を書くのに、このノートは適している、と、ふと思いました。小さなジャケ写真を貼ったりしてのレイアウトも浮かぶので、さっそく、今までやっていなかった、レンタルしたCDについて、記録するノートとして使うことにします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村