ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月14日土曜日

100円ショップのファンシー・ノート

打って変わって、ファンキーな変形サイズのノートです。


なんとなく、ソニプラで売っていそうな雰囲気の、可愛くて元気な、遊び心たっぷりのスクエア・ノートです。
4つ葉ではなく、3つ葉(ただのクローバー)なところが、欲張りじゃなく正直でよろしい。


中は、目に優しいグリーンの書きやすそうなスクエアの罫線です。
書き始めに当たる、左のマスの位置も、綴じリングに近すぎず、全体としてマスが中途半端なところで切れておらず、丁度よくページ内に収まっているところが優秀です。


マス目の幅は8mmと、いい感じです。
字を書いても、図を描いても、切り抜き等を貼るにしても、やりやすく、あれこれ楽しくカジュアルに使えそうです。

ほぼCDサイズなので、CDと一緒に並べて、音楽についての記録を書くのに、このノートは適している、と、ふと思いました。小さなジャケ写真を貼ったりしてのレイアウトも浮かぶので、さっそく、今までやっていなかった、レンタルしたCDについて、記録するノートとして使うことにします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村