ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月16日月曜日

100円ショップ(ダイソーとキッチンキッチン)でお買い物

それぞれに買いたい物があったので、ダイソーとキッチンキッチンを、はしごしました。


食器や日用の消耗品を買うためだったのに、やっぱりそれだけでは済まず、いろいろと関係ない物素敵な逸品をゲットしてしまいました。


キッチンキッチンで、スタンプ2種(1個100円)とマスキングテープ2種(2個で300円)。
シンプルなドットやストライプには、勝てません。マスキングテープは、ブルー系を充実させたかったですし。(もうちょっと、明るい色のほうが好みですが)。
スタンプも、沢山持っているけど、100円でこの”使える”デザインなら、買いです。
ドットは、柄の出方、スタンプは、印面と本体の印字の出来るだけ、きれいに整ったものをしつこく選びました。


ダイソーでは、(先日LOFTで沢山買ったのに、また)付箋を買いました。
薄いブルーに、レース模様の入った、ちょっと大きめなものです。正方形じゃないので、縦でも横でも、使いやすそうです。こんなに可愛いのに100円で80枚も入っていて、とてもお得! メインの付箋として、気兼ねなく使えます。


そして、B6サイズの小さめノートです。
ファンシー・ショップに置いてあってもおかしくない可愛さです。使うあてなど、あってもなくても100円なので、とりあえずゲットです。


びしっと引かれた太目の罫線と、メモリのドットが、ツボです。
いきなりカラーペンで字を書き出してもいい、遊び系のノートです。仕事じゃない、楽しい考えを、沢山書きつらねてしまえそうです。


つるっとした厚手の表紙に、ナッツ色のリングが温かくてオシャレです。
(リングが柔で、指で押すと簡単に曲げられるのも、100円ならご愛嬌)。


裏表紙は、いたってシンプル。この”力の抜き方”も丁度いいバランスです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村