ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月20日金曜日

作ったシールを付箋と組み合わせて商品のように見せて保存する

スキャンして切り抜いた自作のシールを、とりあえず小袋に分けて入れていましたが、中で裏返ったりするし、絵柄もどんなものがあったのか、管理がしづらく、取り出しづらく、そのままでは、なかなか使いづらい状態です。


そこで、家にあるものを使っての、管理・保存方法を思いつきました。

先日購入したLIFEのA4のレポート用紙と、100円ショップで買ったA5のクリアポケット(大量30枚入り)、そして、どこに潜んでいたんだか、何の目的で買ったのか、Scotchのはってはがせるテープ、出番です。


まず、LIFEのA4のレポート用紙を半分に切ってA5サイズにし、そこに、適当に付箋を貼ります。


それを、クリアポケットに入れて、上から、付箋をデコレートするイメージで、シールを乗せ、はってはがせるテープで、ちょっと固定して出来上がり。

なんだか、商品ぽくなりました!
実際に付箋に貼ったときのイメージもつかめるし、シールも見て、すぐに、はがして使えるので、いい感じです。


スキャンして切り抜いた素材を、テープで仮止めしているだけです。


ぴらっとはがせるように、適当にテープで留めています。実際に貼るときに、裏にのりをつけます。


持っているペンダントのトップや、LOLOのアクセ・パーツなど。いろいろ。


シールの保存(見本)なので、ちょっと貼りすぎですが、付箋が豪華になって、すごく楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村