ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月25日水曜日

ファンシーショップの可愛いシールとノート

あれこれ日用の必需品を買うために、100円ショップは頻繁に行きますが、ファンシーショップは所帯くさい日常とは真逆の夢の世界、意識しないとついつい行くのを忘れてしまいます。
今回久しぶりに入って、なくても全く困らないものとびきりの可愛いものを、また沢山ゲットしました。


MIND WAVEのフレークシールです。可愛かったので、4種類も買ってしまいました。70ピースも入って1個150円。


裏を向けると、中にどんなシールが入っているのか、わかります。


さらに、MIND WAVEのシートのシール。最近、箔押しが好きなので、きらきらパールの紙地に金の箔押し、好みのパステル系を使った、ロマンチックなこちらは迷いなくゲットです。


さらに、パステル系のテープをゲットです。
こういう中国製の安いビニールテープは、貼って時間が経過すると、絶対ビニールが取れるようにはがれて、あとにねばねばしたのりあとが残る、とか、それが貼ったノートに透過してシミになる、とかネガティブに思って、可愛くても買わないようにしているんですが、「多少は我慢する」ことにして、買ってしまいました。
(実際に、ノートには使わないかもしれませんが)。


それから、B6サイズのお姫様ノートです。おとぎ話系のアイテムに弱いです。
お姫様が可愛かったのと、表紙の紙が特殊で、角度によって、輝きの十字マークがキラキラする素材なのも楽しくて。こういうのが好きなんです。


中は、右(表面)はフルカラーで可愛いグラデの無地。左(裏面)は、モノトーンの罫線です。(無地は、自由に字や図が書けるので、ポイントが高いです)。
いくら表紙が可愛くても、中がモノトーンだとがっかりするので(片面でも)、「中も、両面ともフルカラーじゃないと、まず買わない」と決めているのに、それを潜り抜ける可愛さです。


裏表紙もぬかりなく、キラキラのピンク。無地のボール紙じゃないところが、100円ショップの製品との違いです。こちらは日本製です。頑張っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村