ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月25日水曜日

ファンシーショップの可愛いシールとノート

あれこれ日用の必需品を買うために、100円ショップは頻繁に行きますが、ファンシーショップは所帯くさい日常とは真逆の夢の世界、意識しないとついつい行くのを忘れてしまいます。
今回久しぶりに入って、なくても全く困らないものとびきりの可愛いものを、また沢山ゲットしました。


MIND WAVEのフレークシールです。可愛かったので、4種類も買ってしまいました。70ピースも入って1個150円。


裏を向けると、中にどんなシールが入っているのか、わかります。


さらに、MIND WAVEのシートのシール。最近、箔押しが好きなので、きらきらパールの紙地に金の箔押し、好みのパステル系を使った、ロマンチックなこちらは迷いなくゲットです。


さらに、パステル系のテープをゲットです。
こういう中国製の安いビニールテープは、貼って時間が経過すると、絶対ビニールが取れるようにはがれて、あとにねばねばしたのりあとが残る、とか、それが貼ったノートに透過してシミになる、とかネガティブに思って、可愛くても買わないようにしているんですが、「多少は我慢する」ことにして、買ってしまいました。
(実際に、ノートには使わないかもしれませんが)。


それから、B6サイズのお姫様ノートです。おとぎ話系のアイテムに弱いです。
お姫様が可愛かったのと、表紙の紙が特殊で、角度によって、輝きの十字マークがキラキラする素材なのも楽しくて。こういうのが好きなんです。


中は、右(表面)はフルカラーで可愛いグラデの無地。左(裏面)は、モノトーンの罫線です。(無地は、自由に字や図が書けるので、ポイントが高いです)。
いくら表紙が可愛くても、中がモノトーンだとがっかりするので(片面でも)、「中も、両面ともフルカラーじゃないと、まず買わない」と決めているのに、それを潜り抜ける可愛さです。


裏表紙もぬかりなく、キラキラのピンク。無地のボール紙じゃないところが、100円ショップの製品との違いです。こちらは日本製です。頑張っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村