ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月9日月曜日

付箋の可愛い貼り方 2

ロマンティックな付箋と、よく使う蛍光色の(100円ショップの)付箋。


どちらも可愛いけれど、直接、組み合わせるのは、


互いの色と柄で、主張が、かちあって、イマイチ。


ですが、他の付箋と組み合わせながら、マスキングテープを少しずつ貼るなどして、全体に関連を持たせたり、繋ぐようなイメージで、お洒落な糸を貼ったりして、グループにすると違和感がなく、可愛くまとまりを持たせることが出来ます。大事なところに一枚蛍光色を使うことで、アクセントにもなるし、優先順位でも、上位に来させることが出来ます。


アブリルで買った糸は、ノートに貼っても、あまりかさ張らず、控えめな虹色が素敵なので、重宝しています。数十センチに切ったものを携帯し、必要に応じてカットして、マスキングテープや古い切手などで留めると、ノートの隅に貼った買い物リストをメモした100円ショップの付箋でも、お洒落なコラージュに変身です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村