ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月2日月曜日

100円ショップのプチ・アルバム

100円ショップ(セリア)で見つけた小さなフォト・アルバムは、6種類、全部が可愛かったので、まとめてゲットしました。


写真以外にも、カードや切手、クリップ、シールなどの細々としたものを入れるときに活躍しそうです。


背中の厚みが気にならない12ポケット。お気に入りだけをセレクトして持ち歩くには十分です。


特に、このペンギンの親子がほのぼのしていて好きです。
このデザインだけ、空の部分に、素材の透け感を活かしていて、ちょっと3Dっぽい(?)ところもオシャレです(笑)。暑い夏なので、涼しげです。


裏は、こんな感じで、楽しくスケート中です。気持ちよさそうです。


ただ、タッチといい題材といい、ちょっと、寺田順三さんの作品(↑)に似ている気もするんですが……。

(どうでしょう?)(ギリギリ?)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村