ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月27日金曜日

100円ショップのインテリアシールでバインダーを可愛くアレンジ&差別化

一番よく行く100円ショップ、スーパー併設の大きなダイソーが、レイアウトを大幅変更して、まるで改装でもしたかのように、見やすく変身していました。
可愛い新製品も沢山入荷していたので、沢山買い物をしてしまいました。


今まで見当たらなかった大きなインテリア・シールも、沢山入荷していました。
こちら、210円ですが、絵柄も可愛いし、手にしていたA5サイズをあてがってみると、大きさも”丁度ぴったり”です。


裏を見ると、タグで隠れた部分もどんな絵が入っているのか、わかります。


さて、この可愛い女の子たちのシールを、どうするかというと、


日記を保存する無印良品のA5の2穴バインダーに貼るのでした。
ちょうど、ぴったりの大きさです! 
無機質な無印のバインダーが、可愛いキャラクター・バインダーに変身です。

(本来使いたいはずのマスキングテープは、粘着力が弱くて、バインダーの表紙に貼ってもはがれてきてしまうのですが、インテリアシールならぴったりはりついて、はがれません)。(しかも、はがしたり、貼り直したりもできます)。


表がタイの女の子なので、裏はゾウを貼りました。
小さめシールと、表と裏で、ペアで使えるのも嬉しいです。


こんな感じで、これまでもずっと、丁度いいインテリアシールを、保存用の無印の2穴バインダーに貼って、アレンジして使っているのでした。

バインダーの背中に、通し番号はうっているけど、表裏は同じなので、何冊かを一緒に卓上に乗せた場合、どれがどれなのか、わかりづらい面がありました。けれど、このように、表紙に特徴的な可愛いシールを貼る事で、沢山並べても目的のバインダーがどれなのかが、すぐわかります。
バインダーを可愛くアレンジしつつ、同時に差別化もできるので、まさに一石二鳥です。

このシート1枚で、12人いるので、12冊分もアレンジができてしまいます。
無印のバインダーが、向こう12冊”世界の民族シリーズ”に大変身です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村