ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年8月17日火曜日

LIFEのA4のレポートパッドとKOKUYOのB5の集計用紙

東急ハンズで、LIFEのA4サイズの無地用紙(レポートパッド)を発見しました。


A4サイズが100枚の迫力、なんて豪華なんでしょう!


いつも使っているA5サイズのルーズリーフと比べると、その差は一目瞭然です。


値段は、大きさの割りに、あまり違いません。これで840円なら、安いです。
5冊ぐらい、買いだめしておこうかな。


大きくて自由な紙面。これさえあれば、何でも作れてしまいます。
A5サイズ、A6、A7、A8……。ノートでもメモでも自在ですし、印刷もOKです。
2穴に中綴じ。その他の自作にと、夢が膨らみます。


そして、絶滅寸前?の集計用紙もゲットしてきました。
A4かB5の縦型が欲しかったのですが、思っていたようなものがなかったので、今回はパスです。


珍しくB5サイズにしたのは、これなら、z折りにしてA5のリーフやノートに貼れるので、今すぐ使って楽しめると思ったからです。

2穴パンチの中心を合わせるための▼印、テーマを書くヘッダーのライン、丁度良い間隔に定規で線を引きやすいドットのメモリ、はっきりと濃いブルーの罫線がセクシーです。左下、紙面の端に、メーカー名を書かれるのは邪魔でイヤなんですが(LIFEでも)、集計用紙ならすっぱり従います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村