ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年8月17日火曜日

LIFEのA4のレポートパッドとKOKUYOのB5の集計用紙

東急ハンズで、LIFEのA4サイズの無地用紙(レポートパッド)を発見しました。


A4サイズが100枚の迫力、なんて豪華なんでしょう!


いつも使っているA5サイズのルーズリーフと比べると、その差は一目瞭然です。


値段は、大きさの割りに、あまり違いません。これで840円なら、安いです。
5冊ぐらい、買いだめしておこうかな。


大きくて自由な紙面。これさえあれば、何でも作れてしまいます。
A5サイズ、A6、A7、A8……。ノートでもメモでも自在ですし、印刷もOKです。
2穴に中綴じ。その他の自作にと、夢が膨らみます。


そして、絶滅寸前?の集計用紙もゲットしてきました。
A4かB5の縦型が欲しかったのですが、思っていたようなものがなかったので、今回はパスです。


珍しくB5サイズにしたのは、これなら、z折りにしてA5のリーフやノートに貼れるので、今すぐ使って楽しめると思ったからです。

2穴パンチの中心を合わせるための▼印、テーマを書くヘッダーのライン、丁度良い間隔に定規で線を引きやすいドットのメモリ、はっきりと濃いブルーの罫線がセクシーです。左下、紙面の端に、メーカー名を書かれるのは邪魔でイヤなんですが(LIFEでも)、集計用紙ならすっぱり従います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村