ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月26日月曜日

100円ショップの付箋に付箋を重ね貼りして可愛くアレンジ 2

こんな感じで、メモしたものの、いまいち目立たない地味な付箋も、


可愛いケーキの付箋を重ね貼りすることで、ぐっと目立つように。


可愛いんだけど、なんとなくインパクトに欠ける付箋も、


別の付箋を重ねることで、違った表情が出せます。


もとは同じ(100円ショップの)付箋でも、重ねて貼る付箋によって、同じカテゴリーの繰り返しにすることも、差別化することもできます。

付箋は、裏の付箋のりの付いていない先の部分に、ちょっとテープのりを貼って、固定します。

罫線のある付箋は、罫線に添ってきちんと平行に、罫線のない付箋には、斜めやワンポイント的に付箋を重ね貼りすると、バランスもよく、すっきりして見えます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村