ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月17日土曜日

100円ショップのA5のレポート用紙

先日、仕事で使うために、A4ヨコの集計用紙を適当な文具店へ探しに行ったけれど、置いてありませんでした。ないなら、この際、A5のエトランジェのレポート用紙でもいいよ(並べて使うから)、と思ったのに、それさえも見つからなかったので、仕方なく、家で自分でEXCELで適当に作りました。


この”ちゃんと仕事しなさい”という感じのブルーのラインが好きです。


真面目にみっちり書いて提出するには、集計用紙が沢山書けるので、一番好きだけれど、今はあまり使わないのでしょうか?

(加工し、共有できるよう、データも含め、枠から全部EXCELで作ってしまうからでしょうか?)(マクロとかもあるし)


そんな訳で、後日、100円ショップに、A5のレポート用紙があったので、とりあえずキープに買いました。


みっちり、たっぷり書けそうですが、


ちょっと、上が詰まりすぎている気もします。左も、ぎりぎりまで罫線ですし。
ファイリングする場合は気を使いそうです。

たっぷり書きたい私は、こういうの大好きですけれど(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村