ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月13日火曜日

ロマンティックな洋書の素材で可愛いステッカーを手作り

Yahoo!オークションで、ロマンティックなイラスト・カット素材(データ)が沢山入った洋書を買いました。


素材データは添付のCDに入っていて、本を見ながら、気に入ったものを選んで自由にプリントができます。


それを、LOFTやハンズで売っている、ちょっと高級な印刷用紙(オーストリア製、100枚入り945円)に印刷して、切り抜くと


可愛い”ステッカー”の出来上がり。(のりは自分で付けます(笑))


文章ばかり書いている隙間に、ちょっと貼ると、ルーズリーフがぐっと可愛くなります。
ただの日記が、自分宛の特別な手紙に変身してしまうマジック。

ちょっとしたコラージュ気分も味わえます。

ナイロンポーチに入れ、バインダーノートと共にいつも持ち歩いています。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村