ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月2日金曜日

文具持ち歩き全体像 5

無印良品のナイロンポーチの表(片側)に雑具を入れ、



裏には、A5のバインダーノートを入れます。



ちょうどぴったり収まります。


それはいいんですが、問題はこのA5サイズ(20穴)のバインダーノート。

現在、私が、何でも書くために持ち歩いているものですが、



真っ白です。

安っぽいですね。


そうでしょう、100円ショップのものです(涙)。

(余計なロゴなどが一切入っていないのはいいんですが)。

ペンなどあれこれ持っているので、重いのはイヤなんです。

ルーズリーフを綴じる部分は、金具じゃないほうがいい

背中が分厚すぎるのも、ダメです。折角、ぴったりの、このナイロンポーチに入らなくなるし。


(というか、そもそもノートを入れるポーチなのかもしれません。薄いし)。


それにしても、A5サイズ(20穴)のバインダーノートって、迫害されています……。



”オシャレで、可愛くて、それほど安っぽくもなく、でも、沢山挟める。

 かといって、厚すぎず、重くもない”


……というバインダーが、今日び、ナイです!


足で、ネットで、探し回ってはいますが、marumanやKOKUYOでも、2、3種類はありますが、軽く、安っぽくなく、常に持ち歩いて長く愛用したくなるようなツボに来るものが、ないです。


A5でも(6穴)であると、外国から入ってきた規格?のようで、オシャレなものがありますが、気軽で品質の良い日本の20穴のルーズリーフが使えないもどかしさがあり……。


悩みどころです。