裏には、A5のバインダーノートを入れます。
それはいいんですが、問題はこのA5サイズ(20穴)のバインダーノート。
現在、私が、何でも書くために持ち歩いているものですが、
真っ白です。
安っぽいですね。
そうでしょう、100円ショップのものです(涙)。
(余計なロゴなどが一切入っていないのはいいんですが)。
ペンなどあれこれ持っているので、重いのはイヤなんです。
ルーズリーフを綴じる部分は、金具じゃないほうがいい。
背中が分厚すぎるのも、ダメです。折角、ぴったりの、このナイロンポーチに入らなくなるし。
背中が分厚すぎるのも、ダメです。折角、ぴったりの、このナイロンポーチに入らなくなるし。
(というか、そもそもノートを入れるポーチなのかもしれません。薄いし)。
それにしても、A5サイズ(20穴)のバインダーノートって、迫害されています……。
”オシャレで、可愛くて、それほど安っぽくもなく、でも、沢山挟める。
かといって、厚すぎず、重くもない”
……というバインダーが、今日び、ナイです!
足で、ネットで、探し回ってはいますが、marumanやKOKUYOでも、2、3種類はありますが、軽く、安っぽくなく、常に持ち歩いて長く愛用したくなるようなツボに来るものが、ないです。
A5でも(6穴)であると、外国から入ってきた規格?のようで、オシャレなものがありますが、気軽で品質の良い日本の20穴のルーズリーフが使えないもどかしさがあり……。
悩みどころです。