ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月6日火曜日

シール、マステ、付箋の持ち歩き方

以前は、A5バインダー用のチャック付き袋に入れていましたが、エイチ・エスバインダー・イン・ホルダーを見つけてからは、こちらに変えました。



透明度が高いので、中のシール類が見やすく、フラットでだぶつかず、出し入れもしやすいです。



こんな感じで、気に入ったシールを沢山持ち歩いています。

カラーペンと共に、いつでも可愛く紙面をデコレートできます。




マスキングテープは、シールのシートの裏に、切って貼って、持ち歩いています。

 


付箋は、こんな感じで、厚みが出ない程度に、数枚ずつ、リーフにまとめて貼っています。




買い物ややることなど、ノートを書きながらでも、思いついたら、すぐに適した付箋を選んで、側に貼ってメモができます。

移動させる必要がなければ、そのままマステで紙面に貼っても、シールのようで可愛いです。

(付箋も、気分や用途でいろいろ選びたいので、もう”ひと見開き”分、貼ったページがあります)

(付箋だけ貼られたページを眺めているだけでも、わくわくして楽しいですよね。
ちょっとしたコレクションのようです)。

(付箋の在庫管理もでき、前に買ったものと、同じものを、二重に買ってしまう”過ち”も防げます(笑))



本当は、スタンプ類も持ち歩いて、いつでも押したいけれど、流石にそれは無理ですね(^^;)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村