ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月25日日曜日

100円ショップの付箋に付箋を重ね貼りして可愛くアレンジ

以前に100円ショップ(セリア)で買った、この大判の付箋メモですが、


使っているうちに、縦に二つに切った方が使いやすかったので、そうしました。


ToDoや日中のスケジュール管理など、手元に貼って同時進行でメモしたり、また別のページに張り替えたりもできるので、とても便利です。

ところで、こういう可愛い付箋は、文字が書けないし、インデックス(タブ)にする以外にはどう使ったらいいのか、あまり出番がなくて勿体無いな、と思っていましたが、


ふと、ひらめいて、縦に切った付箋の上に重ね貼りしたところ、


ぴったり!
まるで、最初から、そういったメモ帳があるかのようです!


下になる付箋メモが長いほうが、メモ帳っぽくて可愛いですが、下まで字を書かないなら、適当な長さで切ってもいいですし、あるいは、空いた部分に、また別のステッカーを重ねて貼っても、雰囲気が出て可愛いと思いました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村