ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月25日日曜日

100円ショップの付箋に付箋を重ね貼りして可愛くアレンジ

以前に100円ショップ(セリア)で買った、この大判の付箋メモですが、


使っているうちに、縦に二つに切った方が使いやすかったので、そうしました。


ToDoや日中のスケジュール管理など、手元に貼って同時進行でメモしたり、また別のページに張り替えたりもできるので、とても便利です。

ところで、こういう可愛い付箋は、文字が書けないし、インデックス(タブ)にする以外にはどう使ったらいいのか、あまり出番がなくて勿体無いな、と思っていましたが、


ふと、ひらめいて、縦に切った付箋の上に重ね貼りしたところ、


ぴったり!
まるで、最初から、そういったメモ帳があるかのようです!


下になる付箋メモが長いほうが、メモ帳っぽくて可愛いですが、下まで字を書かないなら、適当な長さで切ってもいいですし、あるいは、空いた部分に、また別のステッカーを重ねて貼っても、雰囲気が出て可愛いと思いました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村