ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月21日水曜日

出番が来た100円ショップのペンケース

文具類を持ち歩くポーチは、少しでも軽くしたいので、カラーペン類を缶ペンケースに入れて別に持ち、シャープペン・消しゴム・6色ボールペンなど基本の筆記用具は、スケジュール帳と一緒に、ポーチの中にバラバラにほうりこんでいました。

けれど、新しくスマートフォンがそこに加わったため、それを汚さないために、バラバラだった筆記用具類は、ひとまとめに、別の軽そうなペンケースに入れることしました。


このペンケース、100円ショップのものです。
「こんなに可愛いのに、100円!?」と、すごくツボで、ちょっと前にとりあえず、ゲットしておいたものです。

これだけの文具を入れるのに、薄っぺらくてかさばらず、ちょうどいいです。


裏は、可愛いワンポイント。


開けやすい丸いリングのファスナー。ここは丸いと、ダサくなりがちなのに、チェックのリボンで、ビシッとオシャレにまとめているところがニクイです。


入れてみると、ペンケースはポーチの横幅に丁度ぴったり収まる大きさで、人魚姫との兼ね合いも、全体的におとぎ話な世界観のまま、いい感じです。

スマートフォンを含めたポーチの全体の重さは、748g。
まずまず、苦にならないです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村