ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月21日水曜日

出番が来た100円ショップのペンケース

文具類を持ち歩くポーチは、少しでも軽くしたいので、カラーペン類を缶ペンケースに入れて別に持ち、シャープペン・消しゴム・6色ボールペンなど基本の筆記用具は、スケジュール帳と一緒に、ポーチの中にバラバラにほうりこんでいました。

けれど、新しくスマートフォンがそこに加わったため、それを汚さないために、バラバラだった筆記用具類は、ひとまとめに、別の軽そうなペンケースに入れることしました。


このペンケース、100円ショップのものです。
「こんなに可愛いのに、100円!?」と、すごくツボで、ちょっと前にとりあえず、ゲットしておいたものです。

これだけの文具を入れるのに、薄っぺらくてかさばらず、ちょうどいいです。


裏は、可愛いワンポイント。


開けやすい丸いリングのファスナー。ここは丸いと、ダサくなりがちなのに、チェックのリボンで、ビシッとオシャレにまとめているところがニクイです。


入れてみると、ペンケースはポーチの横幅に丁度ぴったり収まる大きさで、人魚姫との兼ね合いも、全体的におとぎ話な世界観のまま、いい感じです。

スマートフォンを含めたポーチの全体の重さは、748g。
まずまず、苦にならないです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村