ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月18日日曜日

ラブリーなインデックス・シール

100円ショップに負けず劣らず、ファンシーショップが好きです。
可愛い文具品の宝庫ですよね。(割高なので、なかなか買えませんが)。

可愛いインデックス・シールを見つけたので、飛びついて買ってしまいました。
なんと、2枚入って210円です。


MIND WAVEの”ゆるあにまる”と”ゆるふぃっしゅ”の2種類。
形もキャラも可愛いくて、見ているだけでも楽しいです。


いろんな色や大きさがあるので、小さな手帳にも貼りやすそうです。
形がさまざまでフレキシブルなので、貼り方のバランスも自分次第、頭を出そうが、尻尾を出そうが、自由に貼れるところがまたいいです。


使っているバインダーノートの付箋のページが、さっと開けるように、ライオンさんとチョコ・オレンジを、ダブルで貼りました。


チョコ・オレンジは、同じくファンシーショップ系のKAMIO JAPANのインデックス。


こちらも、可愛いです。色や形の違いがはっきりして、持ちやすく、わかりやすく、使いやすいです。

どちらも小さくても丈夫な素材(シール!)で作ってあるので、安心してページを引っ張ることが出来ます。
さりげなく、クオリティの確かな日本製です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村