ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月30日金曜日

AfternoonTeaのトレー

前から持ち歩ける小さなトレーがあると便利と思って探していたのですが、AfternoonTeaで、ちょうどいいトレーを見つけました。


100円ショップのものだと、印刷のズレやヨレがあり気に入りませんでしたが、流石に美しい品です。イタリア製。


缶ペンケースの中でぎゅうぎゅうになって色が探しづらかったカラーペンも、トレーに出すと、こんな感じで一覧できます。


卓上の水濡れや食べこぼしなどの汚れが心配なスマートフォンも、安心です。


転がりやすいスティックのりやカッターも、トレー上なら見失うことがありません。

なんて、便利なんでしょう!


現在、無印良品のポーチに入れて持ち歩いているバインダーノートや手帳などの全体は、こんな感じです。(スティックのりが加わりました)。


トレーを入れて(トレーに乗せて)全体の重さを量ったところ、921gに!

重い!(>_<;)

他にカラーペンやカッターなどの入った缶ペンケース(240g)もあるのに、トレーは単体で重さが150gもあるのでした。

「でも、このトレーがあると、すごく便利だから」と、一日、頑張って持ってみましたが、重くて夕方には腰が痛くなりました(涙)。

角ばったトレーを入れると、ポーチ内でのペンケースやスマートフォンの収まりも悪く……。

とても素敵なトレーなのに、たった1日でメンバーから外れることになりました。
無念です……。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村