ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月30日金曜日

AfternoonTeaのトレー

前から持ち歩ける小さなトレーがあると便利と思って探していたのですが、AfternoonTeaで、ちょうどいいトレーを見つけました。


100円ショップのものだと、印刷のズレやヨレがあり気に入りませんでしたが、流石に美しい品です。イタリア製。


缶ペンケースの中でぎゅうぎゅうになって色が探しづらかったカラーペンも、トレーに出すと、こんな感じで一覧できます。


卓上の水濡れや食べこぼしなどの汚れが心配なスマートフォンも、安心です。


転がりやすいスティックのりやカッターも、トレー上なら見失うことがありません。

なんて、便利なんでしょう!


現在、無印良品のポーチに入れて持ち歩いているバインダーノートや手帳などの全体は、こんな感じです。(スティックのりが加わりました)。


トレーを入れて(トレーに乗せて)全体の重さを量ったところ、921gに!

重い!(>_<;)

他にカラーペンやカッターなどの入った缶ペンケース(240g)もあるのに、トレーは単体で重さが150gもあるのでした。

「でも、このトレーがあると、すごく便利だから」と、一日、頑張って持ってみましたが、重くて夕方には腰が痛くなりました(涙)。

角ばったトレーを入れると、ポーチ内でのペンケースやスマートフォンの収まりも悪く……。

とても素敵なトレーなのに、たった1日でメンバーから外れることになりました。
無念です……。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村