ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月4日日曜日

A5のルーズリーフはLIFE

ルーズリーフは、LIFE無地を、主に使っています。

100枚入り、税込み682円。

あまり売っていないので、置いてある店で、一度に3冊ぐらいまとめて買います。

(お願いだから、突然廃番になったりしないで欲しいです)。




紙が大好きなので、こだわります!
毎日続けて、何年も書いているものだし、重要です。

この商品は、書きやすく、クリーム色で眼に優しく、カラーペンのインクが裏抜けしない。
カラーペンの発色もよいです。
紙片を貼っても、ふらつかない丁度いい厚み。
なにより、長期保存に堪えられる中性紙というのがいいですね。
紙そのものが丈夫なんですね。

高級ってこういうことなんですね。品質の良さを感じます。

保管するときは、2穴のバインダーに綴じているので、2穴が開いているのも便利です。



無地のものに、ダウンロードしたフリーソフトを使って罫線をプリンターで印刷してから使っています。




品質のMade in Japan。

最近、中国製が増えるあまり、廉価なのはいいけれど、日本製が、眩しい高級品のように感じます。