ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月4日日曜日

A5のルーズリーフはLIFE

ルーズリーフは、LIFE無地を、主に使っています。

100枚入り、税込み682円。

あまり売っていないので、置いてある店で、一度に3冊ぐらいまとめて買います。

(お願いだから、突然廃番になったりしないで欲しいです)。




紙が大好きなので、こだわります!
毎日続けて、何年も書いているものだし、重要です。

この商品は、書きやすく、クリーム色で眼に優しく、カラーペンのインクが裏抜けしない。
カラーペンの発色もよいです。
紙片を貼っても、ふらつかない丁度いい厚み。
なにより、長期保存に堪えられる中性紙というのがいいですね。
紙そのものが丈夫なんですね。

高級ってこういうことなんですね。品質の良さを感じます。

保管するときは、2穴のバインダーに綴じているので、2穴が開いているのも便利です。



無地のものに、ダウンロードしたフリーソフトを使って罫線をプリンターで印刷してから使っています。




品質のMade in Japan。

最近、中国製が増えるあまり、廉価なのはいいけれど、日本製が、眩しい高級品のように感じます。