ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月7日水曜日

イケてる?お宝発見☆イクシーズのミニ・バインダー

探しているのに可愛いバインダーがなかなか見つからない、と気を揉んでいたけれど、”そういえば”、と思い出して、実家から持ってきた古いライティング・ビューローの中を探ってみました。

すると、ありました!

学生の頃に使っていた、イクシーズのミニ・バインダーが。



布製の表紙が2冊、ポリプロピレン製の表紙が5冊。美品です。


イクシーズについては、こちらのブログ記事をご覧ください。
☆椅子☆椅子☆椅子 japan interior design no.279


今でいう企業の枠組みを超えたデザイン・プロジェクトのようなブランドだったようです。


カラーがすごく昭和っぽくて、いかにも80年代という感じです。
今見ると新鮮でおしゃれな気もしますね。

もっぱら、布表紙のほうを持ち歩いて使って、ポリ表紙のほうは、書いたリーフの保存用にずっと棚にしまっていたので、傷みや汚れもほとんどないです。


こんなに小さいのに、550円と700円。

高い!(笑)

(それとも”安い”ですか? 100円ショップなんてなかった時代なので、つい、”高い”気がしましたが。
今は同じような商品がないから比べられないですけれど)。

消費税も、まだなかった時代の商品です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村