ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月7日水曜日

イケてる?お宝発見☆イクシーズのミニ・バインダー

探しているのに可愛いバインダーがなかなか見つからない、と気を揉んでいたけれど、”そういえば”、と思い出して、実家から持ってきた古いライティング・ビューローの中を探ってみました。

すると、ありました!

学生の頃に使っていた、イクシーズのミニ・バインダーが。



布製の表紙が2冊、ポリプロピレン製の表紙が5冊。美品です。


イクシーズについては、こちらのブログ記事をご覧ください。
☆椅子☆椅子☆椅子 japan interior design no.279


今でいう企業の枠組みを超えたデザイン・プロジェクトのようなブランドだったようです。


カラーがすごく昭和っぽくて、いかにも80年代という感じです。
今見ると新鮮でおしゃれな気もしますね。

もっぱら、布表紙のほうを持ち歩いて使って、ポリ表紙のほうは、書いたリーフの保存用にずっと棚にしまっていたので、傷みや汚れもほとんどないです。


こんなに小さいのに、550円と700円。

高い!(笑)

(それとも”安い”ですか? 100円ショップなんてなかった時代なので、つい、”高い”気がしましたが。
今は同じような商品がないから比べられないですけれど)。

消費税も、まだなかった時代の商品です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村