ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月24日土曜日

100円ショップのA5のレポート用紙 2

前回のA5のレポート用紙は、ダイソーで買った物ですが、こちらはキャン・ドゥで買いました。


これは70枚ですが、ダイソーのものは、100枚だったので、コストで言ったらダイソー製のほうがいいです。


ダイソーのものは、インドネシア製だったけれど、こちらは日本製なので、割高になるようです。


青(シアン)の罫線が、びしっと引かれて、とてもきれいです。好きな感じです。


並べて比べてみました。
左が、キャン・ドゥの日本製、右がダイソーのインドネシア製です。
行間・行数は同じで、1行分キャン・ドゥの日本製のほうが、レイアウトが繰り下がっている感じです。ヘッダーが広く、フッターが狭くなっています。

だた、惜しむべきは、このキャン・ドゥ製のレポート用紙、印刷が微妙に、全体に左にずれているんですけど……(涙)。

日本製なのに、100円ショップという点で、品質管理はそれなりなのかもしれません。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村