ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年7月23日金曜日

100円より安い豆文具

ちょっとオシャレな文具屋さんで発見し、購入したもの。


オリオンズのPET透明下敷きA6 1枚、94円。
このサイズで、きちんとあつらえられた下敷きは、なかなか珍しいです。


イクシーズのリーフの下敷きに、ぴったりです。


続いて、ライオン事務器のバインダークリップ(ダブルクリップ)。
10個入り、94円。(made in japan)


ものすごく小さいです! 右が、”普通”の豆サイズのダブルクリップですが、それよりかなり小さくて、2cmいかない大きさ(小ささ)。挟む部分なんて、5mmぐらいです。


豆小さいつながりで、同じく、ライオン事務器のゼムクリップです。
右は、普通の一般的な大きさのゼムクリップですが、比べて、1.4cmぐらいしかありません。(こちらは沢山入って147円でした)。

ここまで小さいと、A6やA7,B6やB7サイズの小さな手帳やメモに使っても、全く邪魔になりません。

また、付箋などの小さな紙片を数枚クリップする場合は、紙面からクリップ本体がはみ出さず、直角にきちんと留められるので、かえって、紙がずれにくく、しっかり留められるように感じました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村