ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月29日木曜日

縁日の金魚すくい1回300円

昨日は縁日に行って、金魚すくいをしました。

ずっと以前に、金魚すくいで、すくって以来、家には金魚がいるのですが、それが1尾だけになってしまったので、仲間をすくいに行ったのでした。


私があまりに下手くそで、1尾しかすくえなかったので、屋台のお兄さんが、すくい方の手本を見せてくれて、「はい、もう1回頑張って」とポイをもう1枚サービスしてくれました。

(でも、やっぱり、2尾しかすくえませんでした)。

毎月の縁日でいつも同じ場所に店を出しているなじみの”金魚や”さんなので、家で金魚を飼いたい人には、すくえなくても、沢山金魚をくれて、絶対にポイではすくえないような大きな金魚もサービスして入れてくれます。そのうえで、しっかり酸素までつめてくれたので、金魚も酸欠になりにくく、安心して連れて帰ることができました。


300円で8尾をもらいましたが、値段じゃなく楽しかったです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村