ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年7月7日水曜日

イクシーズのミニ・バインダー 3



たっぷり詰まっています。
内容は、当時友達と交わしていた交換日記です。
絶対に読み返さないけど……(笑)。




当時の買い物メモが出てきました。
当時から、文具が好きだったんですね。

(Pゴッコは、プリントゴッコです。懐かしいですね。
思い出して、アナログなアレで遊びたくなりました。もう、とっくに持っていないのですが。
黄色い蓋に電球を二つねじ込んで、目を閉じて、バチっとランプを光らせる瞬間の、緊張感といったらなかったです)




リーフの間から、鋏の入った国鉄の切符が出てきました。

滅多に国鉄に乗らない生活をしていたので(自転車通学)、記念に取っておいたのかもしれません。

当時は自動改札ではなかったので、一度に大勢の人が改札を通ると、駅員さんに切符を渡せないままで通されてしまう事がままありました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村