ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月1日水曜日

2012年1月のファイル(月末)


2012年1月のバインダー・ノートです。


1月も、忙しくてあまり書いていませんが、写真を貼ったり、プリントやスクラップを綴じたりで、この量です。

自立します。


内表紙を、新しく作り直しました。

名古屋グランパスのサポーターなので、上・玉田選手、下・闘莉王選手のサイン(のtwo写真)を貼りました。

その裏には、各種連絡先やIDなどの重要事項を整理して、書き直し(貼りなおし?)、開けやすいよう、タブもつけました。


しおりの「1」が、逆になっているのは、


1月の月間スケジュールは、左ページになるため、表から見ると、鏡文字で逆に見えるのでした。

(どのみち、見る側によっては、鏡文字になるんですけどね)。


08年5月から、この形態で始めて、このファイルで31冊目です。

でもまだ本棚に、余裕があるので、大丈夫です。(→こんな感じです)。

飽きっぽくて新しいもの好きなのに、ずっと続いているのは、縛りが少なく、拡張性が高く、自由なこのやり方が、自分にとても合っているからだと思います。

そういう”自分に合ったノート”(の書き方)が、見つけられて(作れて)、幸せです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  月末になると重いけど、時間があるときに読み返したり、書き足したりするのも、また楽しいです(^^)。