ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月2日木曜日

2012年1月のノートとコラージュ


タブカレンダー(左)は、ひと月経つと、書いたり貼ったりで、ぐちゃんこです。(別に、月間カレンダーもあるんですが。(そっちも、ぐちゃんこですが))。

右ページは、いつものように、31のアイスのメニューを挟んでいます。タブを開いたとき、ノートが、ぐっと明るくなります。


本当は、元日の新聞の、ドナルド・キーン先生の真面目で、ありがたい提言を、スクラップしていたのですが、段々と、開くたび、「お、重い。お勉強みたい……」とイヤになって、「31clubしょう 2012」に変えさせていただきました。

そのほうが楽しいと思うよ、先生。(こら)


元日といっても、別に特別なことは何もせず、年末26~31日まで全話を録画した「LOST」、その他の番組の録画確認と観賞、カエルに、新年おめでとう&初のえさやり。

あとは、全日本サッカー選手権・天皇杯の決勝を見たりして、ゴロゴロ~。


すみません。いにしえのアニメ(OVA)「戦国奇譚 妖刀伝」に今更大ハマリで、回顧と感想?を書きなぐりです。

ずーっと1・2巻だと思って、メディアを持っていたのに、今更3巻の存在を知り、ショックのあまり、


amazonで、3巻と映画版のレンタル落ち中古ビデオを買ってしまいました♪(いい時代だ~)。

(残念ながら、DVD化はされていないのです(涙))。(でも、この際、贅沢はいえないです。古のアニメなのに、今更内容が見られるだけで、十分ありがたいです)。

(twoで画面を撮っているので、ライトが映りこんでいますが、それもまた味)。


1・2巻では正体を隠していた、3巻の蘭丸が美形過ぎる!(声も美形の王道・塩沢さんに※)

「騙されていた!(左近に)

「(あやつは雑魚か!)」と、ショックを受ける、悪党中の悪党な私。

おりんといい、出来る女は、なぜ、ダメンズを見抜けないんだろう……。(余計なお世話じゃー)


20日は、松坂屋名古屋店・店内大改装のため、24日で閉店という、キル・フェ・ボン名古屋店へ、最後に食べに行ってきました。

友達とのお茶の、3度に一度はここへ行っていたので、寂しいです……。

思い切って、食べてはみたいけど、値段でやめていた、高いケーキを2つ頼みました。白イチゴのタルトとペリカンマンゴーのタルトです。む~~~っちゃ美味しかったです。(半分は、友達に食べてもらいました。って、お互いに、味見はするけどね(笑))。

心残りは、6月の佐藤錦のケーキ! 高価すぎて、食べたことの無かった、アコガレのケーキでした……(涙)。


友達は、あまおうのタルト。

そして、お茶代とは思えない金額のご請求。(いいもん、これも記念だもん)。

その後、一人加わり(笑)、ロフトで買い物のあと、近くの人気のcafeで、大分名物・鳥天ランチ~♪

美味いものを食べまくり&しゃべりまくりの、楽しい1日でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  悪党は一日にして成らず、孤にして忍耐あるのみ


※っていうか、先日某声優さん裏話番組で言っていた、「役途中で声優は勝手に代えられちゃう」ってこのこと? 信長の声がやけに軽いのが、最初から気になっていたけど、蘭丸が真打だったからか。で、1・2巻の柏原さんでは、蘭丸の声に妖力がほにょほにょで、戸田さんに負けちゃう?から御大に変更?かなぁ……?(全然違うもんねぇ)