ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月17日金曜日

ウチのアマガエル(ペット)17

本物のアマガエルの写真ですので、苦手な方は、ご注意ください。









今回は、すごくびっくりすることがありました!












お気に入りの水辺(カップ)で、体を長くしてくつろぐ、みどり(♂)


左半身(だけ)浴です(笑)。(白い筋は、レンズの反射です)。

ん?右下に、もう1匹います。


”彼”は、最近、このケースに転入してきたコです。

夜中なので、半分眠っていますが、みどりは、上から見下しています。


”彼”の正体は……、


どーん!

イギリスくん(♂)です。

中世のイギリス兵を髣髴とさせる荒っぽいところが、名前の由来です。

同系の豪胆者・黒騎士ラルドくんとのぎすぎすした関係(常に対角線)が全く改善されないので、ちょっと移動させてみました。

こちらのケースに入れたところ、枯葉色がちだった上半身が、すぐに緑色になりました。

ちなみに、オスでは一番大きいです。


上・みどりくん、下・イギリスです。

イギリスのほうが、腕も体も太く、肥えています。


元来”ボス気質”のイギリスは、早速、置物カエルのダイソーくんに乗りました。

「ボスはオレ」と、主張を始めたのです。


位置関係です。

左に、このケースの本来のボスのみどりがいます。


「…………」。

(気づいている、みどり)。(発色が強くなっています)。


みどりは、ダイソーくんの背中に移りました。


位置関係です。天辺に、イギリスが乗っています。

この後、信じられないような光景が!(エエーッ)


続く!


(嘘です)


(こんなの引っ張ってどーする)





みどりは、一旦、奥の壁に移って、天井近くを移動した後、

次の瞬間



イギリスに飛びついて、乗り、全身で上から押さえつけました。

小柄なみどりが、目一杯、体を膨らませています。

「ここのボスは、自分だ」と、思い知らせているのです!



……その後、イギリスは、ダイソーくんから自分で降りました。負けを認めたのです。



夜、一番目立つ場所に、ポジションを取って、居座るみどり。なんか、人相(かえる相?)まで、鋭く……。

食が細く、「ちゃんと、エサ食べている?」と、心配し、捕食シーンを必ず確認ぐらい、小柄なのに。

こんなに気が強いとは……!

流石、小さくても、ボスはボス。

驚かされました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  とはいえ、イギリス、またダイソーくんに乗っていました。(そうだと思った(笑))、(それきり引き下がるような輩だったら、イギリスなんて名前にはなっていないです)。どう出る、みどり! 当面、この2匹から目が離せません。どきどき。