ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月19日水曜日

持ち歩き筆記具と三好ヶ丘の収穫

むちゃくちゃなタイトルで、すみません。


いつも持ち歩いているペンケースにしている、100円ショップ(セリア)のポーチです。


やっぱり、安物だからか、壊れてきました。

ファスナーが、2本とも折れました。これが一番、使いづらくて、イタイです。


小さなハサミを入れているせいか、縫い目も破れてきました。これ以上破れると、中のものが落ちそうです。


どしゃーん。

現在、持ち歩いている筆記具類は、こんな具合です。


整理しますと、

右から、ミニ・ハサミ、ドットライナープチ(テープのり)、PITハイパワー(スティック・のり、しわなしPITになったりもするけれど、常にどちらか1本)、シャーペンと消しゴム、無印良品の6色ボールペン、セリアの8色ボールペン(無印と、赤以外は色がかぶらない)、

SARASA(ゲルインキ・ボールペン、0.4)3本、signo(ゲルインキ・ボールペン)金銀2本、sigino・太字・ホワイト、蛍光ペン(あか)、


続いて、色ペン類です。

再び、右から、MINI DOUBLE・2本、PASTEL CHIPS・1本、PLAY COLOR 2・6本、MILD LINER・8本、SPARKY-2・2本、

以上です。

よく使う青緑系の筆記具が多いです。

(シール類はあとからでも、ペン類さえあれば、楽しくノートが書けます♪)


何か、いいペンケース(ポーチ)はないかと思いつつも、本気で探していないうちに、かなり壊れてきたので、セリアで、とりあえず同じものを見つけて買って来ました。

色以外、全く同じだなんて、つまらないです。同じように壊れてくるのは目に見えていますし。

ですが、折角、調べて、家から、とっても遠い名古屋近郊の「みよし市」のセリアに行ったのに、あまりに浮かれてしまって、全然、買い物に集中できませんでした。

というのも、


じゃーん!

グランパスの練習場に、練習見学に行ったからです。(こっちが、本当の目的です)。

練習見学自体は、久しぶりながらも、何度も行っているけれど、一度優勝すると、こんなに変わるのか? 連覇がかかっていると、こんなに?、と、選手達のオーラが、半端なかったです。


現在、月に2回しか、サインがもらえないように変わって、昨日はその日だったので、平日にもかかわらず、すごい人でした。(200人ぐらい、来たような感じでした)。

そんな中、


バーン!

本命、4番サマのサイン、初ゲットです!(感涙)

この形態からわかるように、A5ファイルの中表紙にして、開ける度に眺めては、ニマニマしようと考えていたのですが、

とんでもない! モッタイナイ!


というわけで、とりあえず、TWOでサインの写真を取って、貼りました。(闘(トゥー)なだけに)。小さっ(汗)。

写真に、TWOのプリント独特の線が入りまくりなので、もうちょっとまともな写真?加工品を作ろうと思います。

(とりあえず、本物のサインは、保存です!)


……そんな訳で、異常なハイテンションのまま、みよしのセリアに行ったので、全然買い物に集中できず、”もう、今日はダメだ(笑)”と、あきらめて、


練習場(トヨタ・スポーツセンター)の最寄となる、名鉄・三好ヶ丘駅そばの郵便局へ行ってきました。

ポスト型カードに、愛知、とかみよしとか、入る入らない、の謎は、まだ解けていません。

郵便シールという商品を初めて見たので、そちらも、ゲットしました。可愛いです。300円。


風景印もしっかり、ゲットです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 一石三鳥の秋♪
にほんブログ村

ちなみに、コラージュの闘莉王は、「もぐら叩きは得意だぜ」と言っています。サインしてもしても、キリなく色紙等が差し出されるので、”もぐら叩き”ゲーム状態だなぁと(しかも、物凄いハイレベルの。あれをこなせるのも、流石は一流アスリートと妙に納得(笑)というか、感心しました)。
色紙がまたレフ板効果で、「暑~~」と、汗だくで真っ赤になっていました。お疲れ様です。