ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月23日木曜日

懐かしのソニーのファンシー・グッズ(a.c.godzilly)

大好きな「a.c.godzilly」のシリーズです。

すごく可愛くて、お気に入りです。


かなり古いもの(20年以上前)ですが、沢山、大切に取ってあります。


なんと、ソニー製(made in Japan)です。

昔はソニーは、「うちのタマ、知りませんか」に代表されるような、いろいろなオリジナルのキャラクターのファンシーグッズを作っていたのでした。(今は、もっぱら、雑貨は、ライセンス販売ですね)。


まずは、こちらの3冊のノート(B5)です。


1冊目の表紙です。

ゴジラ(パパ)にあこがれる子供ゴジラちゃんのキャラです。


中です。

全体に、イラストが多色で印刷されており、星が舞い散って、可愛い世界観が繰り広げられています。

白いノートに1色2色の印刷、ではありません。


2冊目です。

こちらは、夜のテーマ。


中です。

こちらも、フルカラー印刷です。背景の色も夜っぽく、紺色を薄めたような色になっています。


3冊目です。

舞台は、原始時代です。

これは、ものすご~く謎のノートです。

ご覧の通り、横向きです。


中です。

太めの横罫です。

しかも、上ページと下ページが繋がった書き方をするノートのようです。

が、これを、どうやって、使ったらいいのか……。未だ、謎のままです。

(脳が刺激されるノートとは、このことを言うんじゃないかと思うぐらい、使い方がわかりません)。(流石は、80年代、時代の最先端を走っていたソニーです)。(←それ関係ないと思う)(?)。


4点目です。こちらは、B4サイズの包装紙です。

A5サイズのノートや教科書を、これで包んで、カバーにするのでした。

何枚か使いましたが、1枚は取っておきました。


続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  年をとると、宝物は増えるのです♪