ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月23日木曜日

懐かしのソニーのファンシー・グッズ(a.c.godzilly)2

続きです。


5点目は、夜シリーズの、レターセットです。


多少使いましたが、半分ぐらい残してあります。

びんせんと、クラフト地の封筒(左・表、右・裏)です。


6点目。

こちらは、レターパッドです。(封筒は、使ってしまった模様)。


A5変形の、折り紙のようなパッドです。水色とピンクの両面印刷が、たまらなくキュートです。

(今使うのなら、裏までみっちり書きます。(当時も、そうだったかも))。


7点目。

A6サイズのリングが懐かしい感じのメモ帳です。


こちら中は、モノトーンでマス罫です。

紙質がイマイチで、ボロがきているので(リングもゆがんでいるし)、そっとしておきます(笑)。


そして、8点目。

こちら、大のお気に入りです。

なんと、こんなに小さいのに(A7とかB8とか?)、こんなにきちんとした体裁で、


中は、フリーの、ウィークリーのスケジュール帳になっているのです。

左・スケジュール、右・メモ欄です。


可愛くて、勿体無くて、使えないまま、今後も、永久保存です。

8点目。

古のアイテム、カセット・テープのインデックスです!

3枚(3種)セットだったけど、2枚は使ってしまったような……。

ともあれ、こちらも使うことはありません。(ついでに、背中が太い時代のカセットのインデックスです(笑))。

ときどき、取り出しては、可愛いイラストを眺めるだけで、満足です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ