ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月21日火曜日

「真珠」・三重県の第4弾のフォルムカード

隙を見計らって、行ってきました。

第4弾が発売になって、一刻も早く入手がしたくて、我慢が出来ませんでした。


ここは、どこでしょう?

正面に、雪山が望めています。


が、なんてことはない、桑名市です。


第4弾の「真珠」が、欲しくて欲しくて、(かといって、駅から歩きは寒いし、はしごするにも寒く、効率が悪いので)、名古屋から車で、ハントに来たのでした。

大正解でした!


ナビで検索して、こーんな、のんびりした場所の、


こちらの小さな郵便局で、


三重県のフォルムカードを、全種、大漁ゲットです! ヤッター!!!


こちらが、三重の第4弾の「真珠」です。

可愛いし、キレイです。(うっとり)。


風景印です。梅と、多度(たど)の神事の馬ですね。

とっても親切な局で、スタンプも丁寧で上手だし、あの方に出す前に、押印したカードも、写真に取らせてくれました。

コラージュ用に、切手を貼っての風景印も、10枚ぐらいお願いしましたが、快く引き受けてくれました。(ありがたいです)。

三重は、桑名のはまぐりが有名ですが、サザエのつぼ焼きや大あさりなども名物で、美味しいです。

と言うわけで、某ファミリーを意識した切手の簡易コラージュ(笑)です(↑)。


ミニカードも、大漁ゲットで、大満足でした。

続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  隣の県なのに、川を渡ると関西訛りになるのが不思議でござる。