ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月7日火曜日

ウチのアマガエル(ペット)16

本物のカエルの写真ですので、苦手な方はご注意ください。






ひさしぶりのアマガエルですが、全員、元気です。




先日買ったダイソーの大カエルを、みどりくんのケースに入れてみました。


ちなみに、この写真には、1匹も、ダイソーくん(笑)以外のカエルは、写っていません。

左下は、秋に南木曽で拾った石です。

ケースを上から見ると、こんな感じです。


みどり(♂)です。

相変わらず、小柄でスマート。右手をパー、左手はグーにして、可愛いです。(飼い主バカ)


1週間ほど前に、ダイソーくん(笑)を、こちらに入れたのですが、今日初めて、みどりが乗っているのを目撃しました。

気に入ってくれたんでしょうか? 嬉しいです。


夜でも、まだ乗っていました。


でも、写真を長く撮ろうとすると、逃げます。

これでも、みどりは、写させてくれるほうなんですが。

大体は、カメラを向けるだけで逃げたり、絶対に写せない死角に隠れてしまったり、エサのとき以外、出てこないコが大半です。(これは、テリトリーの問題かも)。

みどりは目の下の緑銀色のアイシャドウ?が、キラキラ、キレイでお気に入りです♪

*****

生カエルが、平気な方へ。

かなりの上級者向け写真をご用意しました。猛者は、チャレンジあれ。


(元)チビです。

みどりイケメンくん以外は、皆、この体型(か、それ以上 orz)。


ラルドくんのガッツリ。見事です。

惚れ惚れして、”黒騎士”の称号を与えることにしました。

*****

〆に、「テルマエ」みどり。


”ふぅ~。安らぐねぇ……”。

(注・温泉(温水)ではありません(笑))。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  カメラは、ジーッというピントの合う音とか、迫るレンズがいやなのかもね。