ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月15日水曜日

フラワーマルシェ(マステみたいな可愛いエコバッグ)

ちゃんと値切った自分(爆)に、ご褒美の【お土産・4】です。

和雑貨なお土産のコーナーに、ありました。


エコバッグです。

確かに和の柄ですが、素材はppだし、カラーリングやデザインといい、ポップで可愛いです。

マステを貼り繋げたような、ファンシーな印象が、たまりません。


折りたたまれているのを、広げてみました。

うーん。全然、「和」な感じがしないです。


アップです。

模様の一つ一つを見れば、確かに「和」なのですが。

めっちゃ好みです。すごく可愛いです。


「和モノは、可愛くても買わない」ことを信条にしているんですが(自分がその、それぞれの可愛さを、混在させ共存させることができないため)、こちらは「和モノというより洋寄り」と判断し、めでたくお買い上げです。

(あ、カエルモノも、和洋の境界が曖昧になりつつあります)。

(縮緬や手ぬぐい等の、いかにも「和」はNGですが、文具や切手は、和でもOKなものもあるとわかりました)。

*****

そして、【お土産・5】は、なんと言っても、可愛い花写真です。


美花やアレンジが、撮り放題!!!


こちらは、TWOで撮影し、プリントしたものです。

ノートに貼ったり、コラージュに使ったり、データを元にハガキを作ったりして、送りたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  予想以上に楽しく、大漁で大満足でした! また開催されたら、絶対に行きたいです!