ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月8日水曜日

萬古焼と天むすのコラージュ×2枚

「収集_hekiドットコム」さんと、フォルムカードの交換を、4枚も、していただけることになりました。

(私が欲しいカードを、4枚も交換で譲っていただけるのです。なんて、ありがたいんでしょう)。


こちらからお送りしたのは、先方の希望の「三重の萬古焼」と「愛知の天むす」を、お友達の分も合わせて、各1枚ずつの2枚×2人で4枚です。

(こないだ、津で「萬古焼」を沢山買っておいて、よかったです)。


まずは、1枚目。その「萬古焼」、豚さん蚊取りです。


Polaroid twoのケーキ写真(先日のキル・フェ・ボンの白イチゴのタルト)を使って、スウィートな感じに仕上げてみました。Aさまへ。


2枚目、地元愛知の「天むす」です。


こちらは、パンジーの写真を使って、ガーデンな雰囲気に。Hさまへ。


ここで、いったん2枚を送って、さらに、また2枚作りました。


今度は、twoの写真を使わずに、バレンタイン等の広告の切抜きを使いました。


3枚目(萬古焼)。Hさまへ。

ラデュレのマカロンの切抜きで、ベリーとチョコ(味)のコラボです。


4枚目(天むす)、Aさまへ。

これまた、ラデュレ(笑)。

私にしては渋めの(これでも)、抑えた色合いです。紫色のリボンがポイントです。

2枚とも、貼り渡した糸は、えざきちさんから頂いたものを使いました。(お気に入りです♪)。


バレンタインが近いので、どうしてもスイーツなテーマになってしまいました。

*****

ありがたいことに、とても気に入っていただけたようです。

受け取られた「収集_hekiドットコム」さんの大げさすぎる記事は →こちら

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ”切手を貼らず、フルコラージュで”というご希望が初めてで、悪戦苦闘しましたが、とても勉強になりました。第4弾も頑張るぞ!(おー!)