ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月26日日曜日

頂いたカエルグッズとマイグッズ


今一番気に入っているのは、こちらの、開けるのが勿体無いラッピングをされた、


じゃーん。

カエルのブックマークです。

早速、バインダーノートで使っていますが、邪魔にならず、可愛いし、もう、最高!です


おまけに、カエルのカラフル・グミまで。

顔と全身の2種です。勿体無くて食べられないけど、一気食いしちゃおうかな~(どっちやねん)。

以上、234さん、ありがとうございました。


続いては、ちょっと見ない珍しいシールです。


この、ふんぞりかえった「皇帝」っぽいカエルがいいです。

(そういえば、皇帝ペンギンはいるけど、皇帝カエルって、いないですねぇ)。

東京の100円ショップのグッズです。

収集_hekiドットコムさん、珍しくてツボなものを、ありがとう。


こちらは、マイグッズ、ダイソーでゲットした絵葉書です。

渋可愛いです。

2枚で100円なのに、1枚しかありませんでした(涙)。

(2枚、欲しかったです)。


そして、アマガエルのイラスト・カレンダー2012

こちらは、マキさんより。年が明けて、値下げしていたからと、わざわざ送ってくれました(感謝!)。

全ページがアマガエルのイラストで、私も買おうか迷った品だったので、頂けて嬉しかったです。

”これは、ハガキに仕立てて、人様に送るのに丁度いいサイズ”、と、ムラムラ思いつつ、「いや、全部、私のものだ!」と、独り占め中(笑)。(勝手にしなさい(笑))。


こちらは、「裏具」さんの逸品

えざきちさんの関西(京都)旅行のお土産です。


薄紙を取ると、和風の渋カッコイイ、かえるの外装の中に、上品で上等な一筆箋が入っています。

これは、きちんとした方に、きちんとしたメッセージを送るための箋でしょう。そのときまで、大切に保管させてもらいます。


そして、自分で集めた「おさんぽガエル」のストラップ(がちゃがちゃ)。

白と緑がかぶっていますが、気にしない~。


そして、なんといっても、奇譚のアマガエルのシリーズです。

こんな感じで、普通にみどりっぽいものが出ないかなと期待していますが、きっと妙なデザイン柄が入っちゃう、リアル系から離れたところにいっちゃうんだろうな、という感じがします。

これ以上に可愛いポーズもないから、この型を使いまわすのなら、そうなっちゃうんだろうなぁ。

*****


ウチの真っ白カエル(注意・本物写真)です。

なんか縁起のいい感じもしますが、ただの気温とか天候の影響という気もします。(真っ白になるのは、このコだけです)。

沢山飼っていると、それぞれの個性がみえて、楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  やっぱり生カエルが一番可愛くて面白いです。