ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月31日火曜日

オーストラリアのカエルグッズと冊子ほか

かなり本格的な、リアルなカエル・グッズ(写真)もありますので、苦手な方は、ご注意ください。








 昨秋に、海外旅行のお土産に、あきこさんより頂いたものです。

(ご紹介が遅れてすみません)。







じゃーん。

まずは、カード2種です。

もー、これ、素晴らしすぎます!

日本じゃ絶対に売っていない貴重品に、メロメロです。


1枚目。

こちらは「セネガルガエル」と思われます。

こんなリアルなカエルに、「Happy Birthday」と言わせるセンスの国が、うらやましいです。


中です。

「素晴らしい日を送ってね」というメッセージにさらに、書き足すスペースまであります。

素晴らしい……(感嘆)。


2枚目です。

これは「アカメアマガエル」が色素欠損でアオガエルになった、貴重なカエルですね。


「最近どう?」みたいに軽く使うメッセージカードのようです。

つぶらな瞳で見つめられると、もう「FINE!」と答えちゃう。ちょっと心配げで、相手に元気を出してもらいたいときに気持ちを伝えるカードでしょうか。

(私なら、こんなカードをもらった途端、狂喜乱舞です)


続いては、レターパッドです。

イラストの部分だけ並べてみました。

水辺でくつろぐオージーなカエルさんたち。


遊んだり、踊ったり。どれも擬人化されて、可愛いです。

こういうレターパッドは、ソニプラに置いてありそうで、チェックするけど置いていない商品。

カエル好きのために、もっとユニークな海外のカエルグッズを入荷してください~、海外輸入雑貨(文具)店様!


さらには、ロウソクです。うう、貴重すぎる……(涙)。

このカエルの種類は、調べ中です。

普段は、カエル・マンションの上の”カエルの祭壇”に、飾って奉っています(ー人ー)。


そしてそして、アカメさんのお話(写真ブック)。

すっごい可愛いアカメさんの写真が一杯!

大きな写真で、子供向けにストーリーが語られています。

メスのアカメさん(↑)が、ある日、今まで聞いた事もないような美しい鳴き声を聞いて、その声に惹かれ、声を頼りにあちこちを訪ね、たどっていくと、素敵な美声でオスのアカメさんが彼女を待っていたのでした、というロマンチックなお話。


さらに、シールのおすそ分けです。

どれも持っていないもので、勿体無くて使えないです。


極めつけは、ポーチです。

これは、使いたい可愛さです。

持ち歩き用ペンケースにしようかな。


あきこさん、どれもこれも貴重なカエルグッズを、ありがとうございました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   frog ranking, please