ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月3日金曜日

100円ショップでラッピングとシール他、マステの巻き方

「何、夜なのに、このカウント数は?」と思ったら、明日アップしようとした記事を、間違えて夕方にアップしちゃっていたんですね(汗)。

(もー、寒くって。今朝の名古屋の最低気温ー5℃って、そりゃもう、寒さでボケます……)。(と、寒さのせいにする)。


*****


久しぶりに、ダイソーへ行ってきました。

間が悪いのか、人気なのか、可愛い折り紙(もう持っているけど)は、ありませんでした。


バレンタイン向けに、可愛いラッピングが充実していたので、そちらをゲットです。


左から、レース柄・ドット柄、そして、チョコっぽいペーパーのドット柄です。


ハートのホイル風シールも可愛かったので、買いだめしました。


中サイズのギフトバッグ、2種です。

この種のバッグは、沢山持っているのに、水色は珍しいと思って、ついゲットです。100円だし。


そして、ダボです。

これは、何に使うのかと言うと、


マステのおすそ分けに、巻く、芯にするのでした。

左手の親指と人差し指でダボを固定し、テープのほうを、ぐるぐる回して巻いていきます。


こんなにコンパクトに、巻けます。

先様が、シール化しないのなら、そのまま保存しても邪魔になりません。

(↑こちらは、グルーヴィジョンズのmtのマステで、現在も販売中です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  美優さん風のぷちぷちを使った巻き方と、使い分けています♪