ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月3日金曜日

100円ショップでラッピングとシール他、マステの巻き方

「何、夜なのに、このカウント数は?」と思ったら、明日アップしようとした記事を、間違えて夕方にアップしちゃっていたんですね(汗)。

(もー、寒くって。今朝の名古屋の最低気温ー5℃って、そりゃもう、寒さでボケます……)。(と、寒さのせいにする)。


*****


久しぶりに、ダイソーへ行ってきました。

間が悪いのか、人気なのか、可愛い折り紙(もう持っているけど)は、ありませんでした。


バレンタイン向けに、可愛いラッピングが充実していたので、そちらをゲットです。


左から、レース柄・ドット柄、そして、チョコっぽいペーパーのドット柄です。


ハートのホイル風シールも可愛かったので、買いだめしました。


中サイズのギフトバッグ、2種です。

この種のバッグは、沢山持っているのに、水色は珍しいと思って、ついゲットです。100円だし。


そして、ダボです。

これは、何に使うのかと言うと、


マステのおすそ分けに、巻く、芯にするのでした。

左手の親指と人差し指でダボを固定し、テープのほうを、ぐるぐる回して巻いていきます。


こんなにコンパクトに、巻けます。

先様が、シール化しないのなら、そのまま保存しても邪魔になりません。

(↑こちらは、グルーヴィジョンズのmtのマステで、現在も販売中です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  美優さん風のぷちぷちを使った巻き方と、使い分けています♪