ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年2月25日土曜日

100円ショップのマステとソフトペーパーテープ

マキさんから頂きました。


シルクという、名古屋にはない100円ショップのマスキングテープです。


開けてみました。

薄いピンクのリボン柄です。すごく可愛いです♪


他の、似た感じのマスキングテープと並べてみました。

左・mtの桜色、中・今回のリボン柄、右・3Coinsのリボン柄です。


続いては、近所の(なぜか滅多に行かない)オレンジというキャンドゥ系?の100円ショップで見つけたソフトペーパーテープです。

厚ぼったい紙のぬるっとした紙テープだとイヤなので、最初に1巻だけ買って、開封して、テープを引き出して感触を確かめてから、いける(OK)、と買い揃えました。


こちらの、6種類です。

柄も可愛いし、ペーパーテープとなっていますが、マスキングテープとほとんど変わらない感触と使い方が出来る、優れものです。

特に、この大きめドットが、お気に入りです。(いや、全部かな)。


ノートに貼ってみました。

一番下のシルクのものは、やや分厚く、ざらっとした印象です。

どれも、可愛いくて、これが1本100円とは、嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  さっそく「犬山城」のコラージュに使っています(↓)。