ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月25日土曜日

100円ショップのマステとソフトペーパーテープ

マキさんから頂きました。


シルクという、名古屋にはない100円ショップのマスキングテープです。


開けてみました。

薄いピンクのリボン柄です。すごく可愛いです♪


他の、似た感じのマスキングテープと並べてみました。

左・mtの桜色、中・今回のリボン柄、右・3Coinsのリボン柄です。


続いては、近所の(なぜか滅多に行かない)オレンジというキャンドゥ系?の100円ショップで見つけたソフトペーパーテープです。

厚ぼったい紙のぬるっとした紙テープだとイヤなので、最初に1巻だけ買って、開封して、テープを引き出して感触を確かめてから、いける(OK)、と買い揃えました。


こちらの、6種類です。

柄も可愛いし、ペーパーテープとなっていますが、マスキングテープとほとんど変わらない感触と使い方が出来る、優れものです。

特に、この大きめドットが、お気に入りです。(いや、全部かな)。


ノートに貼ってみました。

一番下のシルクのものは、やや分厚く、ざらっとした印象です。

どれも、可愛いくて、これが1本100円とは、嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  さっそく「犬山城」のコラージュに使っています(↓)。